野良猫、保護猫、だいじな子

とある神社さんに住まう猫たち。放っておけず手を出してしまった夫婦が、お猫さまの幸せを探すお手伝いをしています。

【里親募集中】茶白3号、肝の座った女の子【譲渡会参加決定】

譲渡会参加決定!

 

f:id:jinjaneko:20190126174441j:plain

お世話になっているボランティアさんのご厚意で、
譲渡会に参加させていただけることになりました!

  

4号、5号、6号も一緒!

 

jinjaneko.hatenablog.com

jinjaneko.hatenablog.com

jinjaneko.hatenablog.com


お預けする形になるので当日私は一緒にいれませんが、
どうかうちのかわいい子たちをよろしくお願いします! 

 

譲渡会ネームはサラちゃん!

 

譲渡会では覚えてもらいやすくサラちゃんです!
お世話になるボランティアさんがつけてくださいました(*^^*)

 

あたちの名前はイッパイアッテナ……

 

保護ネームは3号、さっちゃん、そしてサルナミ

 

うちの保護っ子たちはみんなナンバリング。

私たちが管理しやすいのと、
うっかり情を移しすぎてしまわないための(だいじ)措置ですが、
覚えてもらいやすくするためにストーリー性のあるお名前にしたほうがいいでとアドバイスを受けまして。

だから考えました。

インパクトがあり、印象深く、ストーリー性のあるお名前!

 

サルナミ!(どーん)

 

 崖出身なんですよ

 

彼女はなかなかの崖にお暮らしだったんですよ。

f:id:jinjaneko:20190126180609j:plain

 

ほうら。

f:id:jinjaneko:20190126180559j:plain

 

これはママ猫。

f:id:jinjaneko:20190126180515j:plain

この崖を、

それはもう猿のように、

駆け下りてきましてね(笑)。

 

捕獲器にもスッコーン!

 

そんなお猿さんのような3号サルナミ。

でも一度体調を崩してもうたこともありました。

 

高熱からの復活

 

保護から数日。
ものの三日ほどでゴロゴロ言うようになり、
こいつぁ人馴れすぐだなと思っていた矢先。

f:id:jinjaneko:20190126182446j:plain

よたよたとふらつくようになり、ご飯も口にせず、
慌てて動物病院受診となりました。

忘れられへんなー。
先生に言われた、

「治療どうしますか?」

普段野良猫なんか診てない普通の動物病院やからか、
お外の子は病気ならもとに返す方もいらっしゃいますけどって。

この先生が悪いんやなくて、正直安くないし、
なんならこっち側が言いにくいことを気遣って先に聞いてくれてるだけやねんけどね。

もしかしたら普段からTNR御用達の病院でも聞くことかもしれへん。

おうち猫やなくて、お外の子の価値の低さを改めて突きつけられた瞬間でした。

 

図太くマイペース

 

数回の注射と点滴で復活した3号サルナミ。

それからは病気もなく、どんなときでも一番図太く、一番マイペース!

うちにはワンコもいて、彼らは同じスペースで同居してるんやけど……

 

これ、吠えられてます。

f:id:jinjaneko:20190126190653j:plain

これも。

f:id:jinjaneko:20190126190509j:plain

これも。

f:id:jinjaneko:20190126191643j:plain

 

もっそいマイペース!

 

人馴れも!猫慣れも!◎

 

なでられるとゴロゴロゴロ~

f:id:jinjaneko:20190128013628j:plain

 

ほかの子たちとも仲良くできます!

f:id:jinjaneko:20190126192227j:plain

 

おすましすると、ほうら麗しいやろ?

f:id:jinjaneko:20190126185742j:plain

 

でもサルナミ

 

何度も言うけどサルナミ

あっ、でも譲渡会でサラちゃんって麗しいお名前になったりもするで! 

 

一匹でもだいじょうぶ!

 

こんなマイペースかつ各方面に慣れなれな3号サルナミ。

基本的には猫は二匹以上で飼うのがいいと思っていますが、
一匹でも問題なく過ごしてくれると思います。

これから先二十年、あなたのよきパートナーに!

f:id:jinjaneko:20190126190544j:plain

どうぞよろしくね!