野良猫、保護猫、だいじな子

とある神社さんに住まう猫たち。放っておけず手を出してしまった夫婦が、お猫さまの幸せを探すお手伝いをしています。

【7/20】ありがとうございました!【譲渡会】

神社だよ!

 

f:id:jinjaneko:20190713225142j:plain

ツイッターを見てくださっている方から、「あ、寺のなんとか……」と言われましたどうもオカンです!

見てくださってありがとうございます。神社ですww

 

かわいこちゃんたち勢揃い!

 

いつもかわいい子たちしかおらへんけど、増してかわいいばっかりやった今回。

会場はまさに楽園と化しておりました。

 

f:id:jinjaneko:20190723002750j:plain

f:id:jinjaneko:20190723002736j:plain

f:id:jinjaneko:20190723002726j:plain

f:id:jinjaneko:20190723002715j:plain

f:id:jinjaneko:20190723002705j:plain

f:id:jinjaneko:20190723002656j:plain

f:id:jinjaneko:20190723002644j:plain

f:id:jinjaneko:20190723002520j:plain

f:id:jinjaneko:20190723002800j:plain

f:id:jinjaneko:20190723002510j:plain

f:id:jinjaneko:20190723002459j:plain

うちの子たちシュシュつけてもらってかわいいな。

 

オカンの推しメン!

 

f:id:jinjaneko:20190723002634j:plain

もちろんみんにゃかわいいんですけどね!

そのなかでもオカンのイチオシ、セレナたん!!(*´Д`)ハァハァ

 

f:id:jinjaneko:20190723002624j:plain

猫友さんが保護されたんですけどね、なにがいいってこのハナクソですよ!ハナクソ!

ハナクソいうとモンローほくろやと怒られるんですけど、オカンは里親希望側やった約4年ほど前、このハナクソ柄を探し求めていたんですよ……!

 

f:id:jinjaneko:20190723002612j:plain

まあ残念ながらご縁には恵まれず、代わりに今ぴったりくっついて寝てる子との縁をいただいて現在に至るわけですが。

 

f:id:jinjaneko:20190723002602j:plain

今も昔も未来も永劫不満なく満足したうちの子ライフとはいえ、ドンピシャな子を見つけるとやっぱりテンションは上がる!

4年前に出会えていれば!

 

って言ったら、譲るかどうかはまたべつの話やしって言われました。

おおおい!4年前のオカンオトンなら優良物件やったって!犬おるけど!

 

でももう自分とこに迎えたいなんて天地がひっくり返っても思わないのは、貴重な1枠を永久に埋めるよりかは、代わる代わる入って出てしてもらうほうを選んじゃうからです。

猫ボラなんていつも切ない。でも分譲より賃貸!

 

f:id:jinjaneko:20190723002551j:plain

そんなオカンをメロメロにしてくれたセレナたん!

じゃあ僕が私がって手を上げたいやろうが残念だったねえ!

この譲渡会ですでにエントリー入ってます!

やっぱりオカンの目に狂いはないわ。どいつもこいつもハナクソにノックアウトや。ハナクソは世界を救うんや。

 

そして次回のお知らせはー!

 

えっ、なに、よその子の話ばっかでうちの子どないしたんて?

おかげさまでエントリーいただきましたよ!姉妹で!神さまは見てはるんや。

なにしろオカンが会場入りした頃には、ガラガラ閉店されて布かけられてたしwww

まあうちの子くっそかわいいから?決まるのなんて当たり前でわざわざ報告することでもな……っこないだから誰や石投げたやつ!

 

次回はこちらの譲渡会に参加します!

nekonosiawase555.blog.fc2.com 

古民家カフェで『ねこの幸せさがし』譲渡会

2019年7月28日(日) 14:00~16:00

蔦のからまる 古民家カフェ2F(1Fは古民家カフェ)

参加費無料・予約不要

サロン・ド・アマント天人
大阪市北区中崎町西1-7-26
地下鉄谷町線中崎町駅④出口出て徒歩4分

 

代理参加で親子猫さん連れて行きますー。

f:id:jinjaneko:20190717234714j:plain

f:id:jinjaneko:20190717234658j:plain

f:id:jinjaneko:20190717234617j:plain

うちの子猫たちが無事に卒業していってくれそうなので、そろそろこの子たちは手元に呼び寄せようかなと思っています。

情報の発信もしやすいしね。あと体調管理も。

あくまでうちの保護っ子ではないので、無理にさくら耳で出そうとはしてへんけども……

とはいえ次の譲渡会でご縁が見つからなければ、そろそろ手術も視野に入れて考えていかないといけません。

 

f:id:jinjaneko:20190713225134j:plain

とくにあいちゃんな!

 

f:id:jinjaneko:20190713225116j:plain

こんなにきれいなのに、片目が塞がれているだけでどうしたってマイナスポイント。

簡単な手術だと説明しても、リスクを負うにはそれなりの覚悟がいるものです。

不妊手術も手術である以上は絶対に安全なものではないと説明している手前、簡単だから大丈夫!と言って勧めてしまうのもなんか違うなあと思います。

早く両方ぱっちりお目めになって、かわいい姿を披露しよう!

 

まずは7/28(日)よろしくお願いしまーす!