野良猫、保護猫、だいじな子

とある神社さんに住まう猫たち。放っておけず手を出してしまった夫婦が、お猫さまの幸せを探すお手伝いをしています。

【7/15】ママと2男1女の子猫たち【譲渡会】

譲渡会参加決定!

 

f:id:jinjaneko:20190710000239j:plain
ケア中だった末っ子も加え、家族総出でがんばります!

 

 

7月15日(月・祝)阿倍野区「保護猫のゆる~い譲渡会」に参加します。

ご希望の方は、こちらでの面談をお願いします。

 

大阪公園ニャン歩友の会「保護猫のゆる~い譲渡会」

7月15日(月・祝) 13:30~16:30

 

大阪市阿倍野区松崎町2-6-30 朝日プラザあべの103号

(応用電子工業(株)事務所にて)

お問い合わせ:ranmaru@titan.ocn.ne.jp

 

※保護主さんが一般の方のため、代理で参加させていただきます。

 

先鋒:みんにゃのお母にゃん!ママちゃん☆

 

f:id:jinjaneko:20190622143604j:plain

ママちゃんはもともと公園で暮らしていた野良猫さんで、そのまま公園で出産のときを迎えるはずでした。

でもお腹が大きくて人懐っこいママちゃんを見るに見かねて、連れて帰ってくれた人がいた。

ママちゃんは雨も降らない風も吹かない、暑くない寒くない飢えることもないおうちのなかで、4匹の子猫を出産しました。

 

f:id:jinjaneko:20190622143611j:plain

離乳を迎え1匹は里子に出て、3匹も里親さん募集中。

せっかくおうちに入れたのだもの。

ママちゃんだってずっとのおうちでしあわせに暮らしたい!

 

f:id:jinjaneko:20190622143558j:plain

公園から抱っこで連れて帰れちゃったほど人懐こい。

ちょっと怖がりでとても優しく、先住猫ちゃんともケンカしません。

猫初心者さんにも向いていると思います。

 

次鋒:白黒じゃにゃいのシロキジにゃの!あいちゃん☆

 

f:id:jinjaneko:20190622143622j:plain

紅一点のあいちゃん。

白猫かと思いきや……

 

f:id:jinjaneko:20190622143626j:plain

牛柄かと思いきや……

 

f:id:jinjaneko:20190622143628j:plain

キジ柄(笑)

写真じゃちょっとわかりにくいですが、尻尾も見事なシマシマ

 

f:id:jinjaneko:20190622143724j:plain

あいちゃんは生まれつき片目がくっついていて、目薬で治療しても開くことはありませんでした。

でも獣医さんが、これくらいならちょっと切るだけで開く可能性が十分にあるって言ってくれた!

麻酔なしだと難しいから、もう少し大きくなって避妊手術ができるようになったら、そのときに一緒にしようね。

きっとぱっちりお目めのかわいいあいちゃんに会えるはず!

 

f:id:jinjaneko:20190710000503j:plain

片目が開かなくたってあいちゃんは元気で勇敢。

病院に行くのにお預かりしたときには、見知らぬ場所、見知らぬ人間を前にして、堂々とキャリーから出てきて冒険を始めようとする豪胆ぶり。

 

f:id:jinjaneko:20190622143522j:plain

だから果報だって、どっしり構えて寝て待つにゃん?

 

中堅:ころころキュート!もふお☆

 

f:id:jinjaneko:20190622143740j:plain

最初に見たとき、えっ、あっ、お人形かよ……?って思いました(笑)

それくらいきじおはキュートボーイにゃんこ!

 

f:id:jinjaneko:20190622143748j:plain

ご覧くださいこのいじらしさ。

 

f:id:jinjaneko:20190622143752j:plain

このあざとさ(笑)

 

f:id:jinjaneko:20190622143757j:plain

病院だって困ったへたれ顔で媚び売って……

でも許してもらえず注射されちゃいました。がんばったね!

 

f:id:jinjaneko:20190710000349j:plain

きょうだいたちとも仲良しで、いつも一緒に駆け回って遊びます。

でも一番のママっ子でママと一緒にいるのも大好き!

ママと同じおうちにいけたら……
そしたらずーっと、甘えてかわいくしあわせに暮らせるね。

 

大将:人間ストーカー!きじお☆

 

f:id:jinjaneko:20190622143826j:plain

前回体調が思わしくなかったきじおですが、今回はケアばっちり!

結膜炎もくしゃみもよくなって、ワクチンも接種し終えて満を持しての登場です!

 

f:id:jinjaneko:20190622143813j:plain

治療のために、きじおは投薬の間うちで預かっていたのですが……

さすがおうち生まれおうち育ち!

慣れなれどころかべったべたですやんww

 

f:id:jinjaneko:20190622143821j:plain

平然と手に乗る。

指にスリスリする。

離れようとすると後追いする。

へばりついて体をよじ登ってくる。

 

これが、おうち生まれ……!(ゴクリ)

 

f:id:jinjaneko:20190622143804j:plain

今はお目めもぱっちり、ころころよく遊ぶ!

 

f:id:jinjaneko:20190710000239j:plain

べったべたに甘えられたい方、後追いされたい方、ぜひこのかわいさに会いに来てください!

 

出揃いました親子4にゃん。

どうぞよろしくね!