野良猫、保護猫、だいじな子

とある神社さんに住まう猫たち。放っておけず手を出してしまった夫婦が、お猫さまの幸せを探すお手伝いをしています。

【7/15】美しい三毛・月華、クールビューティー・雪華【譲渡会】

譲渡会参加決定!

  

f:id:jinjaneko:20190705012739j:plain


おかげさまで前回ハレムと密華にエントリーをいただきました。

残る月華雪華姉妹もよろしくお願いします!

 

 

大阪公園ニャン歩友の会「保護猫のゆる~い譲渡会」

7月15日(月・祝) 13:30~16:30

 

大阪市阿倍野区松崎町2-6-30 朝日プラザあべの103号

(応用電子工業(株)事務所にて)

お問い合わせ:ranmaru@titan.ocn.ne.jp

 

 

※以下の紹介文は使い回しですごめん寝!

 

キラキラネームをつけてよと言われまして

 

わけわかんない名前つけてないで、印象に残りやすいキラキラしたお名前つけてくださいよこのウジ虫が!

と、ののしられ、

 

その塩対応おいしいです!(*´д`*)

 

とハアハアしながら名付けました今回。

期待してどうぞ!

 

 月下美猫!

 

f:id:jinjaneko:20190705013016j:plain

11号・月華(げっか)ラプンツェル

 

まあ見事な三毛らしい三毛!

TNRの現場で、狙っていた三毛猫さんが捕獲器にかかるのをじりじり待っていたら、

 

「なあ、あれ、あの三毛、(狙ってる)あの三毛じゃなくて子猫じゃね?」

 

というオトンの声にオカンの顔が引きつるという衝撃的な出会いから始まりました。

ちょ、もう、おま、子猫おんのかよおおおおおおおおお

 

f:id:jinjaneko:20190705013054j:plain

三毛猫さんは、三毛母さんでした/(^o^)\

ちなみに彼女も保護されて、ラプちゃん(ラプンツェル)というお名前に。

うちの保護枠が空いたら人馴れ訓練にやってくる予定やけど……

あ、空くかな。あけー!(;´∀`)

 

f:id:jinjaneko:20190705013105j:plain

ほうっておくわけにはいかないので、母娘そろってがっしょんがっしょん。

つかまってよかったよ!

 

兄妹たちのなかでは一番の甘えたかまってちゃん。

オトンオカンが姿を見せるだけでにゃーにゃー。

近づくとすりすり。

なにもしていないのにゴロゴロ……

 

あなたは本当にお外出身ですかww

 

f:id:jinjaneko:20190705014256j:plain

姉妹のなかで体格が一番しっかりしていて、体重もひと足早く1キロ超え。

遊び方も元気印で、お兄にゃんのハレムとはお互いによい遊び相手です。

 

自然美の代表、月と来れば雪!

 

f:id:jinjaneko:20190705013026j:plain

12号・雪華(せつか)ラプンツェル

 

しろおおおおおおおおおおおい!

牛柄っていうか、牛って感じでもないよねなにこれきれええええええええ!

 

という絶賛から始まりますおめめきゅるるんあざとさ半端ないかわいこちゃん。

性格はいたってクールビューティーなマイペース。

 

ごはんもりもり。

避妊手術済みですが、術後ケージのなかに入れてもらったごはんをフツーにもりもり。

「食べましたよ!笑」と病院で言われ、マジか余裕やなとおうちに連れ帰られてからももりもり。

 

ごはん、すき!!笑

 

f:id:jinjaneko:20190705013035j:plain

誰ととくべつ仲良しというわけではなく、まんべんなくみんなと遊ぶ。

そのあたりもとってもマイペース。

 

f:id:jinjaneko:20190705013120j:plain

だがごはんの時間のアピールは欠かさない。

 

ご注意!

 

今回姉妹2匹での譲渡を希望しています。

なぜかというと、子猫には遊び相手が必要だからです。

一緒に遊び、一緒に眠り、ときにケンカして、一緒にいろんなものを学んでいきます。

 

初めて猫を飼う方はまずは一匹から、と思うかもしれませんが、というか私も初めてのときそう思いましたが!

最初の猫から転げ落ちるように沼にハマり、猫好きをこじらせにこじらせついにはボランティアを始め、いっとき同じ屋根の下にいる四足動物が二桁を超える、という異常事態に見舞われるという経験をしてきた結果、

 

断然『仲のよい2匹飼い』が人間にとっても飼いやすいと思います。

 

どうぞよろしくね!